2014年2月4日火曜日

新型スーパーあずさ!

本日更新したのは、言うまでもありません!

そう、それは・・・・

そう、これ!ついにJR東日本さんが、新型のスーパーあずさを公式に発表したのです!!

いやぁ、カッコいい。CGイメージとはいえ、私の期待をはるかに上回る出来栄えです(´∀`)

 ところでこのデザイン、私がだいぶ前に考えたこれに似てません?↓

側面の肩から正面にかけて流れる斜めラインであったり、顔が真っ黒な点であったり、
E353系という形式名からE259系のシルエットを踏襲したあたりまで、
私の心を覗かれていたのではないかと思うくらい
共通点があまりに多いと思うのは、単なる作者の親バカでしょうか(笑)

それはともかく、自作の方は過去に当ブログでも扱っていますので
詳細にご興味がありましたらこちらに飛んで見てください♪


一方こちらは、言わずと知れた、現行のスーパーあずさ。カッコいい!(笑)
新型には正面の愛称表示がないのが、少々残念に思う点です。


そして早速なのですが、新旧の比較画像。
即席で描いたものなので、イラストが雑なのはご勘弁を・・・

プレスでは、来年の夏には落成している予定とのことですから、待ち遠しくてなりません!
E351系の方は車体が鋼製ということもあり、外板がボコボコで痛々しいので、
そろそろ休ませてあげてもいい頃なのかもしれませんね。

しかし、まさか本当に後継ぎのスーパーあずさが発表されるなんて、
本当に生きててよかった!!(笑)

最後に、登場を待たずして
実際に走ったらこんな感じなんだろうな、
というスケッチのような絵を貼っておきます(T△T)ノ

私の頭の中では既に、他の特急に混じって元気に走っています(´∀`)

ではまた次回!(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿