2013年11月16日土曜日

ヤマト制作記 8

これが噂に聞きし「無敵の第三艦橋」だ!!


制作記弟1弾でご覧に入れたアクションベース、実は専用の部品を右舷にはめると
こんな風に飾れるんですよー(´∀`)

ヤマト2199では、船が水中でひっくり返ったときにこの第三艦橋が潜水艦の潜望鏡のように活躍するシーンがあったので、
それを再現するにはもってこいです(`・ω・´)ゞ

真っ赤なお腹が美しいですね。
開いている蓋は、艦載機が飛び出すハッチ。
この中に格納庫があります。

設定では、この船底部分の装甲が、艦全体の中で一番厚いそうです。

旧作では硫酸で溶け落ちたり、キムタク出演の実写番では撃ち落とされたりと、踏んだり蹴ったりな
第三艦橋。
リメイクの2199では、地球に帰還するまで無事でした!
溶け落ちたはずなのに次回には綺麗に直っているという矛盾を回避したのでしょうか。

では、第三艦橋について軽く語ったところで
また次回!



0 件のコメント:

コメントを投稿