2014年4月4日金曜日

久々のスクショ!

では、長らくご無沙汰していたアニメネタいっちゃいますかーっ!

・・・とその前に。この記事はストーリーを振り返るものではなく、
感動ムードぶち壊し単純にスクショを愛でることを意図したものです。
まだ見ていない方、ハイライトだらけのネタバレなのでご注意ください!


というわけで、このタイトルの最終話のスクショを貼ってしまいます!


みんな大好き凪のあすから!!この薄れたようなフォント、
決してスクショのタイミングを間違えたのではなく、もともとこんな画面だったんです。

改めて見直すと、作画が神がかっていますね!
このメンツが一堂に会するショット、見ていて安心します(^-^)/

最初からクライマックスでごめんなさい、個人的にツボだったもので。
このシーン、鳥肌もんでした・・・・

海で眠っていた皆さんが無事に、しかも一気に帰ってくるシーンをラストに持ってくるなんて、憎い演出ですよねぇ。


そして、近づいては離れ、もつれ、潮の流れに飲まれたりと、
関係がぐちゃぐちゃになりつつも一つの結末に行き着いたこの人たちのラストシーンを。

ふむふむ、やはりこの二人はこうなって・・・・・・・

このひとつ前の放送回で確実なフラグが芽生え出しだ伏線がここで回収され・・・・

なるほどなるほど、この二人↑を覗いて、なかなか面白いくっつき方をしたものだなぁ、
・・・・・・と、1クールから見続けていた人間として最も楽しめた数十秒。



歴代お女子様のうち一番若い代お二方のツーショット。二人共、よくぞ海の底から還ってきたものです。

んで、ハイライトの中のハイライト。この二人はくっついて然るべき!

・・・・・と、画像は以上です。


いやぁしかし、なんというか・・・・終わってしまいましたねぇ(´・_・`)

1クール目のラストが救われない感じのエンドだったので、2クール目が色々と心配だったのですが、漂っていた船がようやく岸に流れ着いたという感じで、ほっこりしたクライマックスでなによりですね。(救われない話、ホラーは苦手なもので)
感動のあまり、後半部分だけこんなにスクショを纏めて撮ってしまうほど面白かったです(笑)

(というか、何気にタイムリーな記事だな・・・・)


それにしても、うまいことカップルが成立しましたね。いわゆるただの恋模様を、
ここまで大きなスケールの話に絡めながら、しかも破綻することなく描かれていて、
まとめ方や盛り上げ方が非常に素晴らしいと思いました。


記事を書いているうちに眠くなってきたので、今回の記事はこの辺で失礼いたします!
またなにかハマったアニメや気に入った放送回があれば、こんな感じにスクショ貼って、

そして適当に愛でたいと思います!  ではでは( ̄^ ̄)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿